SSブログ

2017店舗予選突破したゼー!! [DM・大会報告]

もーすっかりブログなんて放置っぱのレッドです。

今年は前半戦最終日になんとか店舗予選突破できました!
FullSizeRender 1.jpg

もう2年も突破できていなかったんだなぁ…と、しみじみ。

デュエマ自体はひとつの趣味としてくそじじぃになっても続けて行きたいと思っていますが、いかんせん回す相手がいないし、突き詰めようとするパワーがないのでとりあえずまったりとやっています。
10歳も若いときは、子供達も相手をしてくれたし、自分にも根気や体力がまだ充実していたんだが、さずがに最近の体力や精神力の落ち込みがヤバくて本当に無理ができない(汗)
店舗予選を一日に3店舗とかもう無理(笑)
そんな中で4店舗目(one game,古市,one game,キッズサポート)で獲れたのは本当に嬉しいです。

誰得にもなりませんが、一応レシピ晒します。
FullSizeRender.jpg
今回握ったのは『ビートジョッキー』
いつもほぼほぼ主人公カラーしか握らないんだけど、今回はライバルカラーを選択(汗)
店舗予選の前半は一年のサイクルの第2弾が出たタイミングで、この弾はライバルが強化されるタイミングなんだよね。
なので、主人公カラー(種族)はちょっと劣性になる。
今回はまさに『ジョーカーズ』がそれ(劣性)だよね。
昨年まではそれでも主人公カラーを貫き通したんだけど、『ショーカーズ』に全く勝ち筋を見いだせないのとボルツがなかなかいいヤツという理由から『ビートジョッキー』に決定(笑)

『ジョーカーズ』は《ヤッタレマン》を処理すればほぼ動きが止まるので《ナグナグ・チュリス》は4枚。
『メタリカ』対策には《マグナム》と《アリゾナ》、『グラスパー(ムカデ)』には《アリゾナ》をチョイスした。
それにしても今日は《ダチッコ・チュリス》と《”罰怒”ブランド》の絆がメチャクチャ強力だった。
《一番隊チュチュリス》が引けなくても《ダチッコ・チュリス》さえいれば《”罰怒”ブランド》が今まで考えられなかったコスト軽減で場に出るのが使っていてヤバかった。
それなりにST踏んでるんだけど止まらないんだもん。

でも今日はリアルラックに恵まれた日だったんだなきっと…《ダチッコ・チュリス》と《”罰怒”ブランド》が途切れずに引けたし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。