SSブログ

明日は土曜、あ、もう今日か。 [仕事]

やっと週末だ!
だけど、明日は休日出社だよ。

今のIT業界にある仕事なんて、単価が安く、短納期なものばかり...それも加速してる。
みな疲れてる。人をつぎ込めば錬金術のように売り上げの上がった時代とは違ってきている。
疲れてミス、頭も回らない、こんなんじゃ品質もあがらないし結局負のスパイラル。
俺たちはクリエイター(死語?)であって、工場の流れ作業の作業担当じゃない。
トヨタ流のカイゼンじゃぁ改善できないんだよ。
ただし、最近はクリエイターじゃない人も多いのも事実。とりあえずこの業界に入って見ました見たいな向上心のかけらのない人たちも多くてね...そういう人たちはカイゼンの対象に当てはまるかもね....。

ただ、業界の劣悪な環境に辟易しているのでどうにかして行きたいが、今の日本の状況を冷静に見ると「仕事がある」だけ、「自分の力を必要としている仕事場がある」だけで幸せなんだと感じている。
今、被災地の方々には直接なにもできないが「今、自分に与えられた仕事をこなす」ことが、大事なのではないだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。