SSブログ

今年(2015年)は店舗予選突破ならず!! [DM・大会報告]

今年は14店舗突撃して全て玉砕…エリア出場の権利が獲れなかったレッドです。
まぁ、アホみたいに好きなデッキに執着しすぎた結果だと思ってる(笑)
11戦は赤を基本にした革命ドラゴンデッキ、3戦は赤侵略(t黒 or t白)。
赤の侵略はパーツをそろえるのがちょっと遅くて、握ったころには対策された白系のデッキが多くなってしまい決勝まで残れない状況だったから。
逆に、革命ドラゴンは当初白系には勝率良かったんだけど、黒や赤侵略にコテンパンにやられるので速度重視にチューニングした結果、後半増えてきた白系に全く勝てなくなるという悲しい状況に…。

今年の反省点は以下に尽きるな、どうせ白、黒、青を握る気なんか最初から無いんだから…
・最初から赤侵略のパーツをちゃんとそろえるべきだった。
・最初から赤の革命デッキなら、ドラゴンを1ターンでも早く出せる工夫をするべきった。
ということを事前にちゃんと準備しておけば前半に突破できたかなと思ってる。
後半に白系を使う人が増えてきたんだけど、最終日に当たった少年が使ってたミラダンテなんてファンデッキだと思ってたらガチだったから(笑)

そんな感じで3週間週末はほとんど家におらず、朝から夕方まで大会を梯子していたわけですが、「ガンバって来てね」と笑顔で家を送り出してくれた奥さんに感謝です。

全然権利が獲れず、焦ってる俺を見て心配になったのか、次男が最終日に「俺も久しぶりに大会出てみようかな」と一緒に回ってくれたのがすごく楽しかったな。

まぁ、今年の反省点を踏まえて来年からはもう少し早めにいろいろ準備して、来年は店舗予選を突破してやるぜ!!

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

らいむらいと

レッドさん おつかれさまです。
平野では、次男が大変ご迷惑おかけしました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。
今年は、おやぢ勢が少ないのでちよっと不安ですが、
おやぢデュエリストととして誇りをもってエリア代表決定戦に臨みます。
by らいむらいと (2015-11-18 18:13) 

レッド

らいむらいとさん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなりました、すみません。
平野の件は全然気にしてません。
まーくんにも気にしないように伝えて下さい。
私との対戦の時は出てこなかったですし、私も初日にやらかしてますから。
それにしても今年は知り合いのおやぢ勢ではらいむらいとさんしかエリアに参加できないという波乱の年になりましたね。
らいむらいとさんにはとにかく頑張ってもらいたいです。
by レッド (2015-11-23 23:45) 

らいむらいと

レッドさん心温かいお返事ありがとうございます。
そうですね。今年はおやぢ勢は自分一人かもしれませんね。
少しさびしいですが、その分おやぢを代表して
「おやぢの意地」みたいなものをみせれるよう頑張ります。
by らいむらいと (2015-11-24 00:17) 

よっぺへ

7+3で分かったよ。
懐かしいね。
連絡取りたいんだけど、俺のブログの
「メッセージを送る」で
アドレスでも教えてくれたら
連絡取り合えるかな!

けんじ
by よっぺへ (2016-02-22 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。