SSブログ

反ワク派ではないですが、なにか? [日記]

昨日までステロイド内服していたレッドです。

先日コロナワクチン(4回目ファイザー)の副反応(副作用?)でアトピー悪化してしまって、抗ヒスタミン剤の内服とステロイドの軟膏で症状を抑えられなくなっちゃった。
薬疹ってのかな、蕁麻疹っぽいやつで全身真っ赤になって痒みで夜も寝られない状況になり、かかりつけの医者に相談したところステロイド剤の内服で様子を診ましょうということになったんだ。
1/27から服用始めて、序所に減量して昨日(2/13)で服用が終わったんだけど、一度は引いた体の赤味と強い痒みがじわじわ戻って来てる感がある。
今更だけど4回目の接種はやらないほうが良かったなと後悔してるよ。
これ、元に戻るのかな…戻らないとか怖すぎるんだけど…。
因みに1~3回目まではモデルナで、そのたびに悪化してたけどなんだかんだもとに近い状態まで戻ってた。
ファイザーならモデルナより副反応が弱いって噂だったので、4回目はファイザーにしたんだけどね。

弱気になってると心が折れちゃいそうなので、できるだけ楽しい事を考えて過ごそう。
自分でストレス貯めてる場合じゃないぜ。

『まだだ、まだ終わらんよ!』
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

そんなこんなで世の中なかなかハードボイルド [日記]

放置というか、ブログの存在自体忘れかけてたレッドです。

ボルシャックドラゴンのデッキが出たタイミングでデュエリストへの復帰に向けて頑張ったんですけど、どうもこのコロナ渦ってやつのせいでね、何度かフェスに出たっきりでまたご無沙汰になっちゃいました。

ブログをガシガシ書いていたころからずいぶんと時が流れ、次男も就職先が決まり、春から住む新居も決まり、長男に続き次男も巣立つときが来ました。
次男の最後の学費はもう支払ったし、来年度からは家賃や生活費も自分で支払ってくれるだろうし、やっと肩の荷を少し下ろすことが出来そうです。
そんなこんなで貯蓄なんてする余裕がゼロだったのでこれからは老後に向けて少しでも貯蓄せねば(笑)とか思ってますが、4月からは役職定年で給料がめちゃくちゃ減るという事実も待ってます(涙)

まあ、今回筆を執ったのは何はともあれ家族は今のところ皆元気ですってこと、子供達も無事社会人になりましたということを古い知り合いに伝えたかったからです。
これからもボケ防止にたまに更新しようと思いますのでよろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

俺はまだ「ドラゴン・サーガ」の入り口にもたどり着いちゃいねぇ!! [日記]

家のインターネット回線が「auひかり」になったレッドです。

Internetにつなぎ始めてからもうずいぶん経つけどずーっとNTTだった。
なんだか固定の回線はNTTっていうこだわりがあって
モデムを使ったダイアルアップの頃から、ISDN、ADSL、Bフレッツ(フレッツ光)…
でもスマフォをauにしたことからあっさりとauひかりに。
だってしないとモッタイナイおばけが出るんだもん。(^^;;;
auスマートバリューってひどい割引だよな。
で、「auひかり」の使用感だけど、「フレッツ光」より若干速いな。
それと、auのiPhone5Sは待ち受け時間だけ比べるとSoftbankよりかなり長持ちするわ。
感覚的にはSoftbankのiPhone5Sの待ち受け時のバッテリーの消費が異常。
もうSoftbankに戻ることはないだろうな。
auのiPhone5Sは神だ。

明日はどこかのDRに参加予定です。
どこに行くかは起きた時間次第かなぁ。
やっとデュエマの記事が書けるかも…。

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こんな俺でも一応親なんだゼ [日記]

昨日の記事、ちょっと補足したくって続きを書いたレッドです。

昨日の記事、言いたかったことが書ききれてなかったので続き書きます。
ごめんねぇ、またデュエマネタじゃなくって。

親は子供が努力して前に進もうとしていることに対しては、それを信じて全力でバックアップしようと思っている。結果的に、最悪の結果となったとしてもだ。
ただし、それは子供たちが努力してあがいて前に進もうとしているとき限定な。

サボりまくりの子なら…どうだろうか。全力でバックアップできる自信がないな…。

俺は札幌の専門学校を出てこの職に就いたんだけど、やはり親に学費を出してもらったんだよな。
道東の弩田舎に住んでいた俺が札幌の専門学校に通うには学費以外に住むところが必要だったけど、家にはそんな金があるわけなかった。
きっと学費の工面だけでも大変だったと思う。
その時の俺はもうこれ以上勉強はしたくなかった。
だけどさすがに高卒ではろくな就職先もなかったので、就職間違いなしのソフトウェアの専門学校に行くことを決めた。
特に親にも相談せずに決めて、とりあえず学費だけ出してくれと頼んで押し切った。
仕送りや、札幌での生活費を出してくれって言える立場じゃないのは自分で解っていた。
先に書いた「サボりまくっていた」子供だからだ。
でもどうしても札幌で生活しなきゃならないので俺は新聞奨学生に申し込んだ。
そうすれば親に世話にならずに、住む、食うはどうにかなるし、少ないけど給料は出るので札幌で生活できるし。
おかげで二年間めちゃくちゃ辛かったがな~。

ってわけで、俺なら「サボりまくり」の子だったら同じ経験させてやる!!(笑)
もし今君が「サボりまくり」の子だとしたら、当然それぐらいの苦労はするつもりなんだろうな?
努力もせずに、親にすべて押し付けて、さらに「サボる」つもりじゃないだろうな?
親に全面的にバックアップしてもらうつもりなら、その前に君の覚悟を親に見せてみろ!!
そうすればきっと応えてくれると思うんだ。

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと春が来たぜスプリング!! [日記]

やっとDR解禁のレッドです。

いやぁ長かった~。
長男が第一志望に合格してくれました!!

なんと前期で玉砕してしまったんだ、でもセンターで併願していた関東の私大(MARCHのM)には合格していたんで、「ああ4月からは東京にいっちまうんだなぁ…」なんてちょっとセンチメンタルになってたんだよね。
北海道から関東の私大に行くってことは学費、生活費が莫大にかかるわけだ。
でも、奥さんの実家が東京なんで、そこに下宿させてもらえれば最悪の場合学費をどうにかできればなんとかなるし、本人もずっと東京に行きたいって言ってたし、ここは親が気合い入れて支援しなきゃなんねぇって覚悟決めてた。

でも本人は大破したにも関わらず、腐らずに後期に向けて黙々と準備していた。
そんなこんなで俺もDRなんかには行ってられずに自粛。
よっぽど悔しかったらしいんだよね…塾の講師に「M大なんて二流以下」って言われたことが…。
その晩お前が流していた悔し涙を俺は忘れないぜ。
俺も熱くなっちまって「じゃあ、H大合格してからH大を蹴ってM大行ってやれ!!、講師を見返してやれ!!」って言ったのを覚えてる。

で、臨んだ後期試験。
志願倍率8.5倍~っつ!!(前期2.4倍なのに)
実際にはこの倍率を避け浪人を決める人、私大に向かう人がいるために5倍弱程度になるとかならないとか…。
しかも、超難関大学から降りてきた当然合格しちゃうような協力なライバルひしめく中で戦わなきゃならない。
でも、後期試験は小論文のみなので前期とは戦う装備が違うんだよね。
点数配分もセンターの結果と1:1の重みなのでちゃんとした小論文が書ければ強敵にも十分太刀打ちできる。

運命の3月20日16:00が来る。
奥さんからの合格したという連絡のメールが来る。
思わず机の下で小さくガッツポーズ。

腐らず、最後まであきらめず立ち向かて手にした逆転勝利。
勇敢に戦ったお前を俺は誇らしく思う。

M大にするかH大にするか聞いてみた。
ケロッとして「これだけ苦労して合格したんだからH大行くわ」だってさ。
俺としてもレッド家の家計の心配もしなくてよくなるので助かった~。

よし、来週から「おやぢデュエリスト」活動再開ダ!!
とりあえず今日、「熱血の戦闘龍」デッキ買ってきたぜ!!
ビギニングドラゴン.JPG
これ、勝舞くんの最初の頃をほうふつさせるようなデッキだな。
序盤から低コストクリーチャーで殴っていって、トドメはドラゴン。
うん、これは楽しそうだぞ!!

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

受験、最後の追い込み頑張れみんな!! [日記]

一応生きてるレッドです。

こんなに更新しなかったのは初めてだなぁ。
Twitterも日に一言つぶやけばいい方だしね。

いやぁ、世間では受験シーズンまっただ中だね。
レッド家では長男が大学受験ってことで、DRも自粛中。
今回の新弾「オメガ∞(クライ)マックス」もアゲアゲパックもらうために7パック買っただけだもんなぁ。
3月7日の合格発表を迎えるまではDRには出現しません。
だぶんw
インフルエンザとかノロとか怖いしね。

札幌の顔見知りDMプレイヤーにも高校や大学受験生が結構いたはず。
ほんとに今が一番厳しいところだと思うけど体調に気を付けて乗り越えてくださいね!!
デュエマなんて春になってから再開すればいいんだし、無理に大会(DRやDMvault」)に出る必要なんてないんだぜ?

長男も「もう勉強したくねぇ…」っていってるわ。
でも、泣いても笑ってもあと僅か。
気を引き締めて立ち向かえ、長男!!


来年は次男が高校受験かぁ~。
いろいろ早いな…。

ってことで、そのうち更新もペース上げてくからこれからもよろしく!!

では、今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう忘年会シーズンなのね・・・ [日記]

もう今年も終わりかよ!! って思ってるレッドです。

来週あたりから忘年会がちらほらとあるんだよね。
ここ数年は景気があまりにも悪くて、ごく親しい人としか忘年会なんてやってなかったなぁ。
今年は珍しく会社関連でいくつか予定が入ってる。
なんだかんだ景気回復してきたってこと?
あまり実感わかないけどね。

今月は愛車のTA-SG5が車検・・・なんと丸11年の付き合いなんだな。
どうしてもスバルの4輪駆動+水平対向ターボエンジン車に乗りたくて買った車。
エンジンもボディも足回りも全然元気。さすがmade in japanだね。
たしか、登録から13年目から自動車税が上がるんだよな。
すごく理不尽な感じがする。

そして年末年始だけど、今回は帰省なし。
長男が受験なので家に居ましょうってことになった。
そんなときに限って連休長めだし、今回はまるまる休めそうだし…。
ってことで溜まったガンプラの壁でも崩そうかな。
とりあえずMGストライクフリーダムのエクストラフィニッシュVerのボディに、フルバーストVerのゴールドメッキパーツを組み合わせて豪華ストライクフリーダムを作るゼ!!
無駄なブルジョア感が素敵でしょ(汗)

無駄!といえば、『ジョジョの奇妙な冒険』を読破しようかと画策中。
先に単行本で1,2巻を購入してしまったが、収納スペースを考え文庫本にシフト(笑)
これからAmazonで大量購入の予定なんだが、俺の財布が心配なので次男に付き合わす予定。
彼のお年玉にロックオン!!
ジョジョJPG.JPG

そういえば、家には『サーキットの狼』や『ドラゴンボール』とか全巻あるから読みたい人がいたら連絡ください。
結構時間つぶしになると思うよ。

では、今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はなにしてたんだっけ… [日記]

今日はマンションから一歩も外に出ずに引きこもっていたレッドです。

10時からマンションの管理組合の総会があったのだが、そのあとの懇親会でビールを飲んでしまいどこにも行けなくなったので家にいた。
時間的にはみついのDRに行けないこともなかったけど、アルコールが入っていたので断念。

《ナンバー・ナイン》最後の日だったのになぁ…。

 ☆ ☆ ☆

『20周年記念』プレゼントは、先ほど封筒に詰めたので、明日発送します。
ローダーと封筒を買ってきたんだけど、ローダーがわずかに大きくて入らず唖然。
かっこ悪いんだけど、プラスチックの板状のものを折れ防止にいれた。

ビーークさんについては連絡が取れ次第送付します。

 ☆ ☆ ☆

『最強戦略パーフェクト12』だけど、引きが良かったため結局2BOX相当(30パック)を購入。

いつもなら撃沈の報告を行って、みんなの同情票を集めるんだけど、今回は日本沈没しちゃうんじゃないかと
心配するほど危険な引きだった。

内訳は、計30パック(2BOX分)で

3 『アウトレイジアルティメットパック』
4 『無法な速度アウトレイジ速攻パック』
4 『漆黒の使者グランド・デビルパック』
3 『新生の神誕生!オラクリオンパック』
2 『天界の門よ開け!ブロッカーパック』
3 『ロマノフ一族秘伝の手札破壊パック』
6 『ふませりゃ一発逆転トリガーパック』
3 『ドラゴン満載もりもりパック』
1 『ピコーン!ヒラメキのドローパック』
1 『ずっとデュエ友!フェアリーパック』
0 『復活する伝説の種族!衝撃パック』
0 『何でも出来ちゃうアマテラスパック』
0 『シノビパック』

しばらくは車に轢かれないように気を付けます。

 ☆ ☆ ☆

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『おやぢデュエリストで悪いか!!』二周年記念企画 当選者発表~っ!! [日記]

プロモ《ナンバーナイン》獲得が怪しくなってきたレッドです。

この手のプロモは自分で獲得してこそ輝くカードだよなぁ。
ここ最近は2没続きでなんともだが、自分のデッキでなんとか期間内に獲りたい!!
もう少し頑張ってみるさぁ。

 ☆ ☆ ☆

『最強戦略 パーフェクト12』…もう買わないとさんざんあちこちで書きまわった挙句結局物欲に耐え切れず…
いやね、《クリストファー》ビート作りたかったし…、《黒神龍オドル・ニードル》もうちょっと欲しかったし…

結局6パック+6パック買い足して18パックの結果がこれ…
IMG_1868.JPG
なんと、
『新生の神誕生!オラクリオンパック』×2
『アウトレイジアルティメットパック』×1
という激アド状態に…

なんだか『引き来てる』予感を感じて追加で3パック
前回購入に引き続きヨドの店員さんグッジョブ。
IMG_1870.JPG

合計して21パックでこれ…
うっ、もうこんなに買ってたのね…でもね1BOX+6パックだから(震え声)
IMG_1872.JPG

最近パック運が悪くて、次男が最初の1BOXから《覇》引いたけど、俺はまったく引けなくて、《王牙》も《刃鬼》も《鬼羅丸》もシングル購入かトレで入手してたもんなぁ…
ああっ今までつらかった。(涙)
《暴走龍 5000GT》来てくれてありがとう!!

それにしても『漆黒の使者グランド・デビルパック』と『ふませりゃ一発逆転トリガーパック』はもういらない…。

 ☆ ☆ ☆

さて、ずいぶん引き延ばしちゃった抽選結果を発表します。
なんと今回応募してくれたかたは6名!!
ほんと応募してくれた皆さんには感謝ですよー!!
今回は手持ち大放出で全員プレゼントしちゃいます!!
さすがに「サバイバー」と「ウエーブストライカー」に応募が複数あったらまずかったですが…。(笑)
まぁ、ブログ続いているのもこうやって足を運んでいただける読者があってこそですからね~。

☆A賞 《フェアリー・ライフ》春夏秋冬セット
 秋田のデュエマおやぢさん
 黒猫041さん

☆C賞 《キクチ師範代》《セブンス・タワー》自分だけブーストセット
 しょうパパさん
 ビーークさん

☆E賞 《究極男》サバイバーセット
 封魔カオスさん

☆F賞 ウエーブストライカーセット
 いそべきなこさん

後ほど、当選メールを投げますので、送付先を返信してください。
やっぱ賞品がいまいちだったかな…、来年も頑張るのでよろしくたのみますね~。

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さらばGW…(後半の巻) [日記]

もうGWなんて遠い昔の出来事さ…なんてセンチ(死語?)になってるレッドです。

とにかくGWの後半の出来事を書いてみる。
今年の夏は奥さんの実家に帰省したいということ、長男の受験があるので年末年始はどこにも行けそうにない…ってことで、今回行かなきゃしばらく津別に行けそうにないので行ってきた。
なんと道中冬…
冬かよ.JPG
おいおい、ふつうに雪降るって…タイヤ交換しなくてよかった。
石北峠の8合目付近で0℃、頂上付近で-1℃夜は完全に凍結してるだろうなこれ。

津別では、先日亡くなった友人の親父さんに線香をあげに出かけたぐらいで、その他どこも出かけずに引きこもる。
久しぶりに元気な両親の顔が見れて良かったな。

札幌への帰り道、端野の東武ショッピングモールに寄り道してDRに参加だ!!
64名.JPG
みてもらうとわかる通り参加MAX64名!!
ドンドン子供たちが集まるので、これは64名突破するんじゃね?って思っていたけど、最終的に63名。
トーナメント表がびっちりで、壮観だったゼ。
ルールで面白かったのが、デッキ交換OKってとこ。
フリーしている様子を見るといろんなデッキがあったな。
ガチ勢っぽい青年が子供相手にホーガンブラスターでドヤ顔してるのキツかったな。
他のガチ勢…Λ握ってるのがちらほら…うーん、もちっと冒険して欲しい感じか。
俺のブロックにマーシャルと、武者1ショットがいたよ。
既に勝てる気がしないんだが。(汗)
 :
悩んだ末、結局俺が握ったのはバルガライゾウ。
 :
一回戦 vs天門ミルザムアルメリック
《悠久》で《ヘブンズ》からの展開は防いだものの、結局ウルトラシールドプラスされてしまい、シールドからの大量のSTで《悠久》戻され、《オドルニードル》に邪魔され…
結果1没。
フリーで何人かの子供たちと回したときは無敵だったんだが…やっぱちゃんと練られたデッキが相手ではそうはイカンかぁ。
63名に対し、卓が少ないせいで進行が遅く、結構な時間になっていたので最後まで見届けずに札幌へ向かう。
子供の日だし、早く家に戻って家族で一緒にご飯が食べたかったしね。

ちょっとペースを上げたおかげで予定していた時間より早めに帰宅、無事家族との夕飯。

なかなか充実したGWだったかな。

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。