SSブログ

今日も一日終わったぁ! [仕事]

仕事から帰ってきてから一息ついたらこんな時間だものなぁ。
なんだかんだ物(プログラム)を作っているときは楽しい。
フェーズ毎に訪れる壁の品質分析、その資料を作成しているときはかなり苦痛を伴うけどねっ。
品質分析のプロじゃないし、自分達が作成したものをデータ(バグ数とか)から客観的に分析するなんて・・・。
どうしても自分達の思いが入ってしまうし、バグをつくり込んだのが自分達となれば、どうしても反省文みたいになってしまう。最近徹夜とかしているときは、決まってこれ系の作業だ。(^_^;;;
この業界を目指している若者がいるならば、物を作る技術以外に、品質を分析するっている技術についても学んでおいてもいいかもしれない。
あと、開発環境にEclipseってのがあって、最近はこれがもっぱら使われる。
俺は嫌いとだけ言っておこう(あんまり自分の意見ばかり書けないよなぁ、実際にこれを開発している人もいるんだし)。
じゃあ何が好きか?C言語が大好きで、viエディタが大好きです。あと、Eclipseは嫌いだけどJavaは好き。

そうそう、長男が目指していた高校(札幌では難関)に合格しました。
父としてはめちゃくちゃうれしい。
彼は、自分なりに目標を立てこつこつと勉強をしてきました。
家庭内も特別ぴりぴりもせず、私も仕事に集中することができましたし、妙な安心感がずーっとありました。
本当に「合格おめでとう」。
そんな彼には父と同じこの業界には入って欲しくはないナ。この業界の父は皆思ってるはず・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょうパパ

御子息合格おめでとうございます。
我が家は、今年中3。
頑張ってほしいです。
by しょうパパ (2011-04-03 20:47) 

レッド

しょうパパさん、
ありがとうございます。
親ががんばっている姿を子は見てくれていますよね。
また、子ががんばっている姿を見れば親もがんばらなきゃって思いますよね。
きっと、しょうくんも・・・しょうパパさんも大丈夫です!


そうそう、東京に長~い出張中、仲良くしてくれていた若者達が何人かいたんですけど。私にこう言ってくれていましたよ。
「レッドさん、俺たちもデュエマ一回卒業してるんですよ。きっとレッドさんのお子さんも、俺たちみたいにそのうちデュエマに戻ってきますよ」って。なんだかうれしかったです。
そんなこんなで私はやめないで続けますよ~。
No Duel No Life!

by レッド (2011-04-04 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。