SSブログ

仕事は楽しいか? [仕事]

まぁ、楽しいって答えるひとはあまりいないだろうな。
でも、まるっきり苦しさだけだったら、きっと耐えられないよ。

俺の場合、新人のころはなんだかんだ楽しかった、プログラム言語だったり、OSを勉強したり、とにかく夢があった。
でも責任がある立場になってどんどん責任が増していくにしたがって比例してどんどん楽しくなくなってきた。物も作らず、管理が中心になればなおさら。
家族を養っていかなきゃならないし・・・とにかく働く。身も心もぼろぼろになってでも働く。仕事なんて嫌いさ。

で、迎える週末、奥さんや子供達の笑顔で癒される。
この笑顔があるために働いていけるんだぁ、この笑顔を守るために働いているんだなぁ~とつくづく思う。
少し誇りを取り戻して、元気を取り戻してまた月曜から働くのさ。

もしかして、学生くんが読んでいたら、そんな自分のお父さんに笑顔パワーを分けてあげてね。
そのパワーでおやぢ達は働けるんだから。
きっとこの気持ちは自分がお父さんにならなきゃ、きっとわからないと思うけどなぁ。

そして、早くデュエルロードがはじまらないかなぁ。
とにかく次男坊をつれていこうっと、パワーを分けてもらおうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。