SSブログ

「レッツ・デュエル兄弟」!! [DM・デッキ]

人間ドックに向けてダイエットしないとなぁ・・って思ってるレッドです。[たらーっ(汗)]

週末のデュエルロードに向けてデッキ構築中です。

「ボルシャック・NEX」+「マッハルピア」+「紫電」+「紫電レジェンド」の1ショット型と悩んだ結果、スピードアタッカー型にしました。[るんるん]
ちょっと回してみて次の大会までに変更する可能性あり。
コンボで紫電が決まったらカッコいいだろなぁ~。どうしようか・・・。[わーい(嬉しい顔)]

<特徴>
・とにかく「レッツ・デュエル兄弟」を使いたい。(笑)
・とにかく「ドラヴィタ」さんの覚醒した姿が見たい。
・同系とか連ドラなら相手の鳥を「シャイニー・ホール」でタップして「ライラ・ラッタ」で潰す。
・「ローズ・キャッスル」怖いのでPW1000の鳥は「レッピ・アイニー」のみ。(笑)

<構成>
クリーチャー
コスト 文明  名称      枚数
2 火  ポッポ・弥太郎・パッピー × 4
2 火  ライラ・ラッタ × 3
3 光  ピース・ルピア × 3
3 火  レッピ・アイニー × 1
4 自  エコ・アイニー × 4
6 火  爆竜パーフェクトストーム・XX × 1
6 火  爆竜GENJI・XX × 2
7 火  爆竜トルネードシヴァXX × 1
8 火  爆竜デュアルベルフォース × 1
9 火  ボルシャック・クロス・NEX × 2
-------------------------------------------
計 22

呪文
コスト 文明  名称      枚数
2 自  鼓動する石版 × 4(STより2000のバンプ狙いを優先)
2 自  フェアリー・ライフ × 1
5 光  超次元シャイニー・ホール × 3
5 光  超次元ドラヴィタ・ホール × 2
5 光  スーパー・スパーク × 2
6 火  レッツ・デュエル兄弟 × 3
6 自  ナチュラル・トラップ × 1
7 火  地獄スクラッパー × 2
-------------------------------------------
計 18

超次元
コスト 文明  名称      枚数
7 光  時空の精圧ドラヴィタ × 2
あとは自由に・・・ああ「チャクラ」欲しいよぉ・・・。

とにかくLOが怖い。[ふらふら]
「時空の嵐ストームXX」の覚醒も狙えそうだよな・・・覚醒したとき墓地から鳥を山札に戻せるしなぁ。
だったら「シューディング・ホール」か、「ショーブ・アイニー」入れるかなぁ。

楽しいですね、デッキ作るって。[わーい(嬉しい顔)]

では、今日はこのへんで、また明日。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

しょうパパ

現環境必須の龍カードが、入ってないですよ!
by しょうパパ (2011-05-27 08:00) 

姫宮

面白いですね。

レッツ・デュエル兄弟をサーチできるカードも追加してみるのはどうでしょう?

引けないと困ると思うので。

龍はアーマード・ドラゴン以外はデュエル兄弟で落ちてしまいますから、いいバランスだと思いますよ。

では、また
by 姫宮 (2011-05-27 13:54) 

レッド

しょうパパさん、
うーん、「エクス・リボルバー・ドラゴン」、「ダブル・リボルバードラゴン」、「インフィニティ・ドラゴン」…
それぐらいしか思いつかないですね。(汗)
by レッド (2011-05-27 21:02) 

レッド

姫宮師匠いらっしゃいませ!
師匠のデッキとは方向性を変えてみました!
次男と回してたんだけど、「ドラヴィタ」がなかなか覚醒出来ません。(^_^;
簡単じゃないですね。

by レッド (2011-05-27 22:26) 

レッド

しょうパパさん、
「ザーク・ピッチ」かな?
by レッド (2011-05-27 22:34) 

姫宮

間違ってたら申し訳ない

しょうパパさんがおっしゃってるのはスペル・デル・フィンのことではないかと
by 姫宮 (2011-05-27 22:45) 

しょうパパ

予想以上にドラゴンの名前がでましたね。
姫宮さんのスペルデルフィンが正解です。
超次元系は、デルフィン対策をしてないと、デッキが紙屑に…
あと、ザークピッチは、有りだと思います。
ドロー+SAは、美味しい。
個人的には、空きがあれば、レクタ入れると面白そうかな…
龍+G0からのD兄弟は、夢あるな~

対戦楽しみにしてます!
by しょうパパ (2011-05-28 00:04) 

レッド

しょうパパさん、こんばんわ~。

「光神龍スペル・デル・フィン」は出せないんですよ~。
そのまま墓地へ・・・。
でも、おかげで「エクス・リボルバー・ドラゴン」を入れるきっかけになりました。
これでNSはとめられますよ!!
「エクス・リボルバー・ドラゴン」が出せれば、タイマン勝負みたいでカッコいいっす。

by レッド (2011-05-28 00:13) 

封魔カオス

《レッツ・デュエル兄弟》のデッキを参考にして検索してたらHITしました。
はじめまして、封魔カオスという者です。

成る程、ライラ・ラッタのパワーの高さを「殴り返し要員」として活かすとは。
「強い速攻クリーチャー」としてしか見られていなかったので、参考になります。

光文明が入っているので、《ロジック・キューブ》や《ロジック・スパーク》も面白いかもしれません。
スペースないですが。
by 封魔カオス (2011-05-31 20:51) 

レッド

封魔カオスさん、いらっしゃいませ!!
検索して飛んできたらこんなガサツなサイトですみません。

最近よくお見かけする「封魔カオス」さん、ですね。(^_^
今後ともよろしくお願いします。

で、「ロジック・スパーク」ですが、
一枚くらい挿しておいたほうがよさそうですね。
姫宮師匠も「レッツ・デュエル兄弟をサーチできるカードも・・」って書かれてたので気になってはいたんです。
「兄弟」が引けない最悪の事態を回避できますね。
ホール呪文もサーチできますし。
サーチして山札に無いのを確認できたら、「ライラ・ラッタ」の出番ですね。
シールド回収しなきゃ・・・。

なにを抜くべきか・・・。

封魔カオスさん、こんなガサツなブログですが、よかったらリンク張らせていただいてもよいですか?
by レッド (2011-06-01 00:57) 

封魔カオス

私、最近よく見かけられるんですか?(日本語変)

あのタワーサイトを作ったのがごく最近なので、それの紹介記事とかのことでしょうか。

《ロジック・スパーク》は、ドラヴィタ・ホールでも回収出来ますし、相手としてはなかなか厄介なはずです。
でも、実際抜くカードが見つからないというのも事実ですが・・・

>リンク
最近ブログの更新ばっかりになってますが、構いませんよ。
こちらも次回更新する際に、張らせていただきますね。
by 封魔カオス (2011-06-01 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。