SSブログ

いくぜ《ガイアール・ゼロ+ボルコフ》!! [DM・デッキ]

本日は《ガイアール・ゼロ+ボルコフ》で、五合庵のデュエルロード・ビクトリーに参加してきました。

結果一没でしたが、手ごたえあり。[わーい(嬉しい顔)]

試合後に2枚入れ替え、コレでしばらく回そうと思います。
でも、ST呪文については環境でバランスを変える必要がありますね。

<特徴>
・とにかく《ガイアール・ゼロ》を使いたい。(笑)
・《ボルコフ・紫苑》→《ガイアール・ゼロ》→《激流アパッチ・リサード》
 で、連続で超次元獣を展開し、殴り続ける。
・ファーストコンタクトのカードをいっぱい使いたいゼ。

<構成>
クリーチャー
コスト 文明 名称 枚数
2 自 霞み妖精ジャスミン × 4
4 自 勇猛霊騎ペス × 2(→一枚《邪心M・ロマノフ》へ入れ替え)
5 火 ボルコフ・紫苑 × 4
5 自 駿足の政 × 1(→《未来設計図》へ入れ替え)
5 火 ニドギリ・ドラゴン × 2
6 火 ガイアール・ゼロ × 4
7 火 激流アパッチ・リサード × 4
7 火 火焔タイガーグレンオー × 1
-------------------------------------------
計 22

呪文
コスト 文明  名称      枚数
2 自 フェアリー・ライフ × 4
2 自 未来設計図 × 1
2 火 ザ・ストロング・クラッシュ × 1
3 自 ジオ・ブロンズ・マジック × 3
3 自 再誕の社 × 1
5 自 超次元フェアリー・ホール × 1
5 火 超次元ボルシャック・ホール × 1
6 火 スーパーバースト・ショット × 1
6 火 スーパー炎獄スクラッパー × 2
6 火 超爆デュエル・ファイアー × 1
6 自 ナチュラル・トラップ × 2
-------------------------------------------
計 18

超次元
コスト 文明 名称
2 火 時空の喧嘩屋キル
2 火 ガチンコ・ピッピー
3 火 ドラゴニック・ピッピー
5 火 ブーストグレンオー
6 火 ゼロ・カイザー
7 火 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
7 火 時空の剣士GENJI・XX
8 火 ガイアール・カイザー(おやぢは持っていないから今回はブーストグレンオー)
-------------------------------------------
計 8


大会の報告は明日にでも。

ではでは、また明日。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

姫宮

こんばんわ

青銅→ボルコフ→ガイアールと繋げれば綺麗に繋がりますよ。

または、オチャッピィを入れて相手からのビートからでもマナブーストできるようにするといいかもですよ。

頑張ってください
by 姫宮 (2011-07-17 00:43) 

みち

あれ?お父さんはガイアールカイザー2パックぐらいで当ててなかったですか?息子さんに譲ってあげたんですか^^?
by みち (2011-07-17 06:04) 

レッド

ドラゴン師匠、
今回は《青銅》の代わりに《ジオ・ブロンズ・マジック 》入れてみました。
割合的には火と自然が50:50ぐらいなので、かなりの確立でドローもできます。結構コレに助けられた気がします。
《オチャッピー》はありかもしれませんね。ちょっと考えてみますね。

話はかわりますが、《再誕の社》の効果を勘違いしていて、唱えた社自体も墓地にあるカードとして扱ってよいとばかり思っていましたが違うんですね。
実は初めてデッキに入れたんですよ、このカード。
《ナスオ》と組み合わせないと使いにくいカードだったんですねコレ。
なので、このあたりを考慮して《オチャッピー》なんかに変更かなぁ。
by レッド (2011-07-18 01:15) 

レッド

みちさん、
《ガイアール・カイザー》は次男が握っています。(笑)
なのでもう一枚欲しいんですよね~。

どなたかトレードしてくれないかなぁ。
《ザビ・ミラ》×2
《ザビ・カシオペア》×3
《ザビ・イプシロン》×2
《ザビ・イプシロン》×2
《エメラルド・バベル》×2
《センジュ》×2
《ジャスティウス》×2
コレ全部出してもいいけど。
足りなかったら
《グレイトフル・ライフ》×1
もつけちゃう、ってぐらい欲しいです。(本当に)

でも、レートが落ち着いてきそうですよね。
通販のサイトで5,000くらいなら即SOLD OUTだったのに今週に入ってからなかなか売れない。このまま下がってくれないかなぁ。
物欲にまみれた発言すみません。

またいらしてくださいね~。




by レッド (2011-07-18 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。