SSブログ

ドラグストライク、お前の魂を無駄にはしない!! 我はボルシャック!! [DM・デッキ]

いやぁ、明日の朝が待ち遠しくてたまらないレッドです。[わーい(嬉しい顔)]

明日、デュエルロードには参加しようと思っていますが、店舗までは決めていません。
ホイルパックや、ビクトリー1に合わせたのか、開催店舗が多いのでちょっと迷っています。

デッキを引っ張り出してきて調整中。
ついでにアップしてみます。

《爆竜兵ドラグストライク》を破壊&自爆するためにいろと仕掛けが入っています。
一応万が一に備え、《邪魂創世》で破壊、ドロー、
手札に着たドラゴンを召喚するというルートも確保。
スピア・ルピアからアンタップクリを攻撃する能力をもらって
自爆する手段もあるので、相手が攻撃してくれなくても大丈夫。

『 行くぜ!! ドラグサンダーッツ!! 』
(SpecialThanks ひろちちさん、火乃宮スバルさん)

 ~ ドラグストライクよ、
  お前の魂を無駄にはしない!!
  我はボルシャック!! ~

<構成>
クリーチャー
コスト 文明 名称 枚数
2 自 霞み妖精ジャスミン × 4
3 火 スピア・ルピア × 3
4 火 マッハ・ルピア × 1
5 火 爆竜兵ドラグストライク × 4
6 火 ボルシャック・スーパーヒーロー × 3
6 火 ボルシャック・NEX × 2
9 火 ボルシャック・クロス・NEX × 3
9 火 超竜ヴァルキリアス× 2
-------------------------------------------
計 22

呪文
コスト 文明  名称      枚数
2 自 フェアリー・ライフ × 4
3 自 ジオ・ブロンズ・マジック × 1
3 自 母なる紋章 × 1
4 闇 邪魂創世 × 2
5 火 超次元ムシャ・ホール × 2
6 闇 超次元ライデン・ホール × 4
6 闇 地獄門デス・ゲート × 1
6 闇 デーモン・ハンド × 2
6 火 スーパー炎獄スクラッパー × 2
-------------------------------------------
計 18

超次元
コスト 文明 名称
6 闇 ヴォルグ・サンダー × 2
5 闇 サンダー・テイガー × 2
7 火 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン × 2
7 火 時空の剣士 GENJI・XX × 1
20火 超時空ストームG・XX × 1
-------------------------------------------
計 8


では、今日はこの辺で、ではまた明日。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひろちち

おお~、私も現在闇入りの3色に落ち着いています

創生とライデンホール、デスゲートと入ってるカードもほぼ同じですw
枚数若干違いますがw

是非ドラグからヒーロ決めてきてくださいね♪
by ひろちち (2011-10-22 18:06) 

レッド

ひろちちさん、いらっしゃいませ!!
このデッキ、最近のお気に入りです。
確認しましたよ~、dmvaultの状態が最新ですか?
マジでコピーデッキに・・・(汗)
ガンバってひろちちさんのデッキから離れようと私の色を付けてたんですけど・・・。(ボルシャックと子鳥さん増量)
よかったぁ"SpecialThanks"付けといて。(汗)
自然のバランスが難しくて・・・やっぱりあと2枚くらい追加でしょうかね・・・。
by レッド (2011-10-23 01:54) 

ひろちち

私もかなり試行錯誤中ですw
決まるとかなり爽快で、かっこいいし、そこから相手を完封もできるのですが、やっぱりコンボ決めるための手札確保がちょっとねぇw

で、緑の枚数が私もちょっと足りないかな?と感じております
うまくブーストカードが初手にあっても、マナに置く分が無いんですよね

ブーストできないとちょっと辛くなる場面もありますからねぇ
まえ、ある人が序盤確実にブーストするなら、最低でも13枚はいる!
と、言ってましたので、ご参考までにw
by ひろちち (2011-10-23 08:10) 

レッド

自然をとりあえず2枚増やしてみました。
ブーストはなかなかいい感じになってきたかと・・・
でもやはり中盤で手札が空になってドラグが突っ立っているだけになる場面がありました。
でも、このデッキは最近のドラゴンデッキになかった面白さで、お気に入りです(笑)
by レッド (2011-10-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。