SSブログ

みなさんに再度のお礼と、次男のドラゴンデッキの公開!! [DM・デッキ]

ここで、次男に代わり再度お礼を申し上げたいレッドです。

>ワーカーさん
いよいよこの週末ですね。
私は保護者で参加ですが、全国大会でお会いしましょう!!

>しょうパパさん、
そうです、紺の帽子です!!
航空会社に確認したら見つかりましたよ。
心配おかけしました。

>クロさん、
これからもデュエルロードで会うと思うけどよろしくお願いします。
次男はクロさんがいつも丁寧に対応してくれるので、好印象のようです。

>ともひろくん、
一番デュエルロードで会っているのはともひろくんかな。
これからもデュエルロードで会うと思うけどよろしくお願いします。
トレもありがとうね!!

>姫宮師匠、
私は今回だめでしたが、なんとか次男が夢つないでくれました。
来年こそ全国大会でぜひ会いたいですね。
また、これからはVGもはじめますので、よろしくお願いします。

>クロードさん、
お久しぶりです。
仕事はまだ忙しいですか?
近いうちに対戦したいですね。

>らいむらいとさん
来年は私も頑張って、らいむらいとさんのようにおやぢでエリア予選の決勝トーナメントに予選突破したいです。
息子にまけてはられません。

>さくさん、
VG対応がちょっと延期かも・・・。

>Eternalさん、
Eternalは私にとっても、次男にとっても、いつか超えたい壁です。
これからも次男をボコボコにしてやってください。

>北ナスオさん、
ありがとうございます。
たまにGFにお見えになってますよね。これからもよろしくです。

>kokuwaさん、
お久しぶりです。
これから全国大会に向けてまた調整です。
おやぢは少し疲れてきたかなぁ。

>m1yaさん、
参考デッキまで作っていただいてありがとうございました。
おやぢはまけちゃいましたが・・・。
次男のデッキで迷ったときには助言ください。

>ぽんじぃさん、
ここはスルーで。



なんだか、ニシハラさんのところでは《父なる大地》4積みとかいう怪情報も流れていたし、みなさん期待しすぎても困るので、さっさと気になる中身を公開します。

なんともあっさりしているでしょ。
そしてトリガーも最小限。
事故るのを恐れて極力レインボーを少なくしています。
とにかく事故らずにブーストして、最速でドラゴンで殴るデッキですね。
彼が最後までこだわっていたのが《ガイアール・ゼロ》。
WHFの3連バトルで獲得したWINNERカードでカッコいい。
そして《ガイアール・ゼロ》の割った盾からスムーズにサイキックを召喚できるようにコストの低いクリも準備。
でも、《天使と悪魔の墳墓》を踏んだら即終わっちゃうデッキ。(笑)
ブーストがメインなので《薔薇城》張られてもそんなにあわてなくて大丈夫、ドラゴンを信じてプレイするんだ!!


『赤緑エクスドラゴン』

<構成>
クリーチャー
コスト 文明 名称 枚数
2 自 霞み妖精ジャスミン × 4
3 自 コッコ・ギルピア × 4
3 火 コッコ・ルピア × 3
4 自 堀師の銀 × 2
6 火 ボルシャック・スーパーヒーロー × 2
6 火 ガイアール・ゼロ × 2
7 虹 ボルバルザーク・エクス × 4
7 火 超竜バジュラ × 1
7 火 超竜アバレ・ムゲン × 2
8 火 永久のリュウセイ・カイザー × 2
-------------------------------------------
計 26

呪文
コスト 文明  名称      枚数
2 自 フェアリー・ライフ × 4
3 自 父なる大地 × 1
3 自 母なる紋章 × 1
5 火 超次元シューティング・ホール × 4
6 火 スーパー炎獄スクラッパー × 3
6 自 ナチュラル・トラップ × 1
-------------------------------------------
計 14

超次元
コスト 文明 名称
2 火 ガチンコ・ピッピー × 1
4 虹 剛腕の政 × 1
5 火 ブーストグレンオー × 1
6 火 ゼロ・カイザー × 1
7 火 レッド・ABYTHEN・カイザー × 1
7 火 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン × 1
7 火 不死身のブーストグレンオー × 1
8 火 ガイアール・カイザー × 1
-------------------------------------------
計 8


 ☆ ☆ ☆

なんと会場にはカティノさんが来られてました。
あと、あのプルケさんも来られてたとか・・・。
プルケさんにご挨拶したかったよ。

 ☆ ☆ ☆

レポは明日かな・・・


では、今日はこの辺で、ではまた明日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。