SSブログ

とりあえずの報告と今回使用した『GENJIビートダウン』をアップ!! [DM・デッキ]

先週のすさまじいアクセスにビビったレッドです。

ほんとに御見苦しいところを皆さんに見られてしまった。
マナーとしてやってはいけないことをやってしまったなと反省です。
HNとはいえ、個人を特定できる名称で一方的に糾弾…。
情弱な北のブログとは言え毎日最低でも300PV以上のアクセスがあります。
どれだけの人がこの記事を読んで不快な思いをしたかと思うと胸が詰まります。
ディアスくんにもひどいことをしたなぁと反省しております。
だって、先週は毎日常時500PVを越えて、ピーク時は800PV超えるっていう異常なアクセス数だったし…。(汗)

とにかく、デュエマを広めたい、楽しさをアピールしたいと思って開設したこのブログ。
ひとを傷つける武器にしてはならないと、再度心に誓いました。
でも、問題提議は続けて行きますからね。
たとえば今回の権利戦のあり方とか…。
ね、そこのキミたち。(笑)
ちゃんと公式発表してからもやってるひとはやってるんだろうしね。
とかね。(笑)

 ☆ ☆ ☆

で、とりあえず報告しておきます!!
先週(10/07) TSUTAYA新琴似店で優勝のディアスくんが前回の記事に書いたように、
また、彼のブログにありますようにエリア大会には出場しませんとのことであったので、
次男が繰り下がりで権利をGETすることができました。
TSUTAYA新琴似のスタッフの方にDM事務局に連絡をとっていただき、
手続を進めていただきました。
ディアス君、TSUTAYA新琴似のスタッフのTさんありがとうございました。
親子ともどもTSUTAYA新琴似の代表としてエリア大会に出場します!!

と、いうことで、俺も次男ももう店舗予選には出ません。
レッドが来たら面倒そうだからずらそうとか、そういう心配なくなるよ~。(笑)
明日のTSUTAYAもキャンセルしましたし、イエサブもキャンセルしなきゃ…。
なので、デッキ公開と行きますか~。

俺の魂のデッキに紙束っていうなよ!! そこの彼っ!!
とりあえず実績は有りだ。

『GENJIビートダウン』

<構成>
クリーチャー
コスト - 文明 - 名称 - 枚数
2 自 霞み妖精ジャスミン × 3
2 自 幻緑の双月 × 3
3 光 光牙忍ハヤブサマル × 1
4 自 進化の化身 × 2
5 水 超電磁コスモ・セブΛ × 2
5 闇 威牙忍ヤミノザンジ × 1
6 火 爆竜GENJI・XX × 4
6 火 鬼カイザー「滅」 × 2
6 水 アクア・サーファー × 3
7 虹 ボルバルザーク・エクス × 1
7 火 超竜バジュラ × 1
8 火 永遠のリュウセイ・カイザー × 2
-------------------------------------------
計 25

呪文
コスト - 文明 - 名称 - 枚数
2 自 フェアリー・ライフ × 2
2 水 スパイラル・ゲート × 1
3 自 母なる星域 × 1
3 水 エナジー・ライト × 2
4 水 ドンドン吸い込むナウ × 4
5 火 超次元シューティング・ホール × 2
5 火 超次元ボルシャック・ホール × 2
6 闇 地獄門デス・ゲート × 1
-------------------------------------------
計 15

超次元はお好みですが、個人的には以下がおすすめ。
殴るだけのビートダウンですから…(笑)
・勝利のガイアール・カイザー
・勝利のリュウセイ・カイザー
・勝利のプリン・プリン
・ガイアール・カイザー

冷静に見ると、ブーストが少ないかもなぁ。
でもおかげで後半トップが腐らなかった…。
まぁ、構築のレベルの低さはトップ運で乗り切ろうぜ!!
デッキを信じてGO!!、ピンチの時はSTが救ってくれるはず!?

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

姫宮

レッドさんこんにちわ

次男君の権利獲得おめでとうございます。

地区予選でも頑張ってください
by 姫宮 (2012-10-14 12:42) 

秋田のデュエマおやぢ

次男君の権利獲得、色々とあったようですが、まずはおめでとうございます。
権利戦となるとどこでもそうなのでしょうが、こちらのある店舗の店長さんの話では、権利戦だとオープンクラスは皆、目の色を変えてきて殺伐とした雰囲気になるんで今年はレギュラー権利戦のみ開催にしたとの事。
また、権利戦も残りわずかになってくると未獲得者は精神的に追い込まれて余裕が無くなっている、と別の店長さんも話してくれました。

ところで私はというと、昨日の権利戦(6名参加:スイスドロー2勝先取)でなんとか優勝し、仙台に引率保護者としてではなく、デュエリストとして親子参戦できることになりました。
エリア代表決定戦出場証明書の年齢欄を記入する際にはさすがにこっ恥ずかしかったです(^^)。
これからは、E2限定戦DRでデッキ調整しないといけないな~。

ということで、東京でお会いできればうれしいですね!
では~。

by 秋田のデュエマおやぢ (2012-10-14 13:30) 

レッド

姫宮師匠~、親子ともども突破できました~。
本当にうれしいです。
また幕張で会えると良いな~。
E2構築頑張らねば。
by レッド (2012-10-15 01:38) 

レッド

秋田のデュエマおやぢさん、やりましたね!!
いやぁ、うれしい報告です。
日本一決定戦で会えるといいですね~。
E2構築…まだイメージが出来ていないのですが、デュエマおやぢさんはどうですか?
by レッド (2012-10-15 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。