SSブログ

大会報告(2013/07/20 C-labo) [DM・大会報告]

《超銀河竜GILL》一枚目獲得のレッドです。

最近レポさぼっちゃってますがDRにはそこそこ参加してます。
さすがに梯子したりはないけど、週一は頑張ってます。(大人のくせにね)
けど仕事が大変でブログ更新する時間もないのだ。(大人だからね)
君たちマジ勉強しろ~。
同じだけ仕事こなすにしてもお給料が良いとこに入ればそれだけ多くもらえるんだからな!!
勉強で磨けないような才能をガッツリ持っている人はその道を行けばどうにかなるだろうけど、そんな人間はほんの一握りしかいないんだぜ。
うわ、酔っぱらって語り始めるおやっさんみたいになっちゃったからここでストップ。

で、他にPCの前に座る直前まで何か書きたい話題があったはずなんだけど、PCのスキャナドライバとか入れなおしている間に忘れた。
マジ齢は取りたくねーわ。(笑)
なので、今日はカードラボで《GILL》Getしたから書いてみる。

いつもの仕事前のワンチャンでラボに向かう。
ラボに到着するが、知った顔がいないじゃん。
どころか、DMプレイヤーいないじゃん。(笑)
こころの声は「ちゃーんす!!」と叫んでた。

と、思ったらツヴァイくん…元帥、クロさんが到着。
%nullさんも到着。
その後、むーらさんや、ちゃんごひさんとか知った顔がどんどん増えていく。
でも本日はチーム戦が同時開催されるため結構そっちに流れた。

チーム戦は結局3チーム、通常は6人。
まさに「ちゃーんす!!」

■2013/07/20 『C-labo』 13:00~

参加者6名

デッキは『連ドラ(キューブライゾウ型)』。
先日フェールでむーんくんのイエスと対戦して《キクチ師範代》一枚がぶっささり死んだので、出たとき火力を持ったクリを増量した。

一回戦 VS 無敵マドンナ…学生さん

後攻スタート

いや、これが面白い戦いだった~。
《マドンナ》と《無敵城》がコンボすると鬼畜だね。(笑)
《マドンナ》×2 + 《チョップルン》 + 《無敵城》 で、「うわ」って思ってたら、そこに《ペトフレ》クロスした《高飛車姫プリン》が加わってたいへんなことに。(大笑)

こっちも《ライゾウ》してドラゴン増やすけど、《無敵城》に届かないんだ。
《インフィニティ》がいるからこっちも疑似不死身化しているけど…。

相手もアタッカーが《プリン》しかいなく、地味にぺちぺち殴ってくる感じでどんどんターンが進む。
《スーパーヒーロー》出しても、《チョップルン》しか焼けず。(汗)
《GILL》出して《無敵城》のシールド消したけど、すぐまた張られる。(滝汗)
そのうち11マナ貯まったので《モーツァルト》出して《プリン》焼いたところでやっと総攻撃体勢へ!!
長かった~。
アタッカー数には余裕があったものの、その時点で俺の山札 1 枚だったので、バウンスするようなSTを踏んだら《インフィニティ》の強制山札めくり効果で俺の負けだった。
まさにギリギリで殴りきり勝ち。


二回戦 VS 不戦勝


決勝 VS イエス(?)…よく見る学生さん

後攻スタート

最初のマナの色を間違えて、3Tスタート。
しかも相手に《トリッパー》と《シュライバー》を立てられる。
2コスブーストが使えない…。(汗)
この時点で負けフラグ…だが、相手《トリッパー》で殴ってきて、ST《ミスキュー》踏んでくれる。
捲って《永遠リュウ》。
ラッキー!
いつもの俺なら返しのターンに《永遠リュウ》で殴りに行くんだけど、《ミカド》+《ガンヴィ》警戒で殴らなかった。
だって%nullさんとの試合で《ミカド》積んであるの知っていたしね。
相手は《シャイニーホール》+《チャクラ》。(本当は《チャクラ》タップインだったんだな…)
《チャクラ》覚醒されちゃうとまずいから《ミツルギ》で焼いておく。
マナが、9マナに届いたので《ライゾウ》。
《ライゾウ》から《クロスネックス》、《エクス》が出て、ドラゴン4体で総攻撃。
この試合だったと思うけど、ST《ミスターアクア》が出たけど《永遠リュウ》効果でタップイン。
殴りきって勝ち。

とりあえず優勝~♪
GILLp.JPG

さっそくこのデッキの銀枠《GILL》と差し替えるかな!!


では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

N

優勝おめでとうございます。初コメントです。自分も、日曜日に優勝する事が出来ました。以前から、おやぢ様のブログを見せて頂いています。自分は、青黒赤5000GT(ヒラメキドルル)で出場しました。おやぢ様もGTは、沢山当てられているようですので、作ってみては、いかがでしょうか?
by N (2013-07-21 22:17) 

らいむらいと

優勝&プロモ獲得おめでとうございます。
かなりご無沙汰しています。自分は大会にほとんどでていないので、今現在どんな環境なのかすら全然把握できていない状態です。
by らいむらいと (2013-07-21 23:00) 

Ryo

優勝おめでとうございます♪

自分は少しモチベ下がってたのですが、結構モチベ回復したので今週からガチで優勝狙うつもりです

お互いに頑張りましょう(^-^)
by Ryo (2013-07-22 17:17) 

しょうパパ

優勝おめでとうございます!
く~眩しいっス
コロコロツアーでお会いできることを楽しみにしています。
by しょうパパ (2013-07-23 21:27) 

レッド

Nさん、初めまして!!
おー! Nさんも優勝ですかー!
そうなんですよね…GTをうまく活かせるデッキを作りたいです。
ヒラメキドルルならなんとかパーツがありそうなので作ってみようかな。

最近、あんまり更新していませんが、たまに遊びにきてやってください。
これからもよろしくお願いします。
by レッド (2013-07-24 02:06) 

レッド

らいむらいとさん、ありがとうございます!!
いまは混沌としていますね。
よっぽど遅いデッキじゃなければワンチャンある感じです。
らいむらいとさんはそんな状況でも《クロスファイア》WINNERとっちゃうんだからな…私も頑張らないと追いつけないな。
あ、後半独り言です。(笑)
by レッド (2013-07-24 02:12) 

レッド

Ryoさん、店舗予選始まりますしモチベ上げていきましょう!!
おぢさんはこの黒枠《GILL》があと1枚絶対欲しいです。
でも仕事がな…
by レッド (2013-07-24 02:15) 

レッド

しょうパパさん、黒枠《GILL》めっちゃカッコいいです。
みれば見るほどほれぼれしますよ~。
あと一枚は欲しいですね。

日曜の小樽は行けそうにないです…(涙)
デュエマの公式イベントはなんだかんだ外したことなかったんですが、今回はダメっぽいです。

by レッド (2013-07-24 02:27) 

生慎

初めまして。生慎と申します。
突然のご連絡、失礼いたします。
よろしければ、相互リンクして頂けますでしょうか?
すでにそちらのブログのリンクは貼らせて頂いています。
ご検討いただければ幸いです。
【サイト名】デュエマと愉快な仲間たち
【URL】http://danshityuugakusei.blog.fc2.com/
by 生慎 (2013-08-25 15:56) 

レッド

生慎さん、いらっしゃいませ。

#読みは"きしん"さんでいいのかな?

リンクはどうぞご自由にやっていただいてOKです。
最近更新がまったくですが。(笑)

こちらは「読んでいるブログ(RSS)」のところに登録させていただきますね。
登録にはしばらくお時間ください。

生慎さんは札幌圏のプレイヤーさんですか?
by レッド (2013-08-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。