SSブログ

北海道エリア予選 [DM]

なんと予選卓で1勝も出来なかったとか雑魚過ぎたレッドです。

赤単ガイグレンを握ったんだけどね。
予選卓にはイメンモルト×2と黒単しかいなくて、イメンモルトには展開力で負けて、黒単にはリュウセイ・インザダークにSAをブチブチ潰されて負けました。

赤単握るならカウンタードラゴンの方が良かったかもしれない。
まぁ、言っても後の祭りだし、たられば言っても何も始まらない。

誰か試して見たい冒険者がいればレシピ上げます。

今週末は秋田のデュエマおぢさん親子がいよいよ出陣!
本当に頑張って欲しい。
元気玉送ります。

では、今晩はこの辺で。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

秋田のデュエマおやぢ

親子3人受付完了!
レッドさんから引き継いだ熱血デュエ魂を見せたいと思います!
by 秋田のデュエマおやぢ (2014-12-13 10:35) 

秋田のデュエマおやぢ

2勝1敗のシールド差で決勝トーナメント残りました!
残念ながら子供達は兄2勝1敗のシールド差で敗退、弟1勝2敗で敗退となりました。
決勝トーナメントでも熱血デュエ魂見せてきます!
by 秋田のデュエマおやぢ (2014-12-13 12:57) 

レッド

秋田のデュエマおやぢさん、落ち着いて、だけど熱血でファイトです‼︎
by レッド (2014-12-13 13:19) 

秋田のデュエマおやぢ

一回戦不戦勝、二回戦勝利でベスト8に残るも準々決勝で敗れてしまいました・・・
力不足で申し訳ないです。
by 秋田のデュエマおやぢ (2014-12-13 14:52) 

レッド

おお、素晴らしい活躍じゃないですか‼︎
ベスト8おめでとうございます‼︎
by レッド (2014-12-13 15:31) 

レッド

お兄ちゃんも2勝してたんだ、惜しいなぁ。
by レッド (2014-12-13 16:35) 

秋田のデュエマおやぢ

レッドさん、昨日はご声援ありがとうございました。

私としては兄弟揃っての決勝T進出と勝舞・勝太のような兄弟決勝対決を望んでいたのですが・・・特にレギュラークラス最後となる兄には全国に行かせてあげたかったです。
決勝Tに残ったレギュラーの子はたった5名でしたので、予選さえ通過できれば十分に可能性あったと思っているんですけどね、たら・ればの話ですが。

私の方は、子供達に触発されてDMをはじめて4年、経験不足が露呈したな~というのを痛感しました。
敗れた準々決勝(対 青白天門。準優勝の方)では、十分対抗できるヒビキを積んでいたにも関わらず、ヒビキは対赤単のチャージャー呪文用としてしか考えていなかったことと、はじめて対戦するタイプのデッキだったことで対応に頭が回りませんでした。

しかし、子供達のサッカーでもそうなのですが、ベスト8とベスト4の間の壁は厚く高いですね。ベスト4まで残れば負けても3決があるのであと2戦できるのに、どうしてもその壁を越えられないんですよねぇ。

我が家のデュエマ甲子園もこれで終演となりました。
兄が中学生になる来年は生活も一変することでしょうし、兄弟のDMに対する熱の入れようもどうなるかわかりません。私も子供達とのコミュニケーション手段の一つとしてのDMでしたので、いまのモチベーションが保つことができるかどうか。
いずれにしても来年の店舗予選がはじまる頃にまたうずうずしはじめたら、参戦のご報告ができるかと。

レッドさんも熱血デュエ魂を絶やすことなく、頑張ってくださいね。
では~。
by 秋田のデュエマおやぢ (2014-12-14 10:00) 

ポレゴン

使いませんが(資産的に)仮想敵として知りたいのでもしよければ見せてください。
by ポレゴン (2014-12-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。