SSブログ

『はじめようセット レッド』購入!! [VG]

ついにヴァンガードに手を出してしまったレッドです。

昨日、グリフォン厚別店にVGくじを引きに行ったついでに『はじめようセット レッド』を購入。
次男にルールを教えてもらいました。
基本的なルールについては理解しました。
なんだかゲームとしては洗練されている気がします。
ただ、デュエマの殴り合いの悲壮感がないというか・・・。

くじは二人ともRRRは《漆黒の乙女マーハ》でした。
これは次男のシャドウパラディンのデッキへ吸い込まれました。(笑)
先日、次男がお年玉で4弾3パック購入で、《ブラスター・ダーク》SP(2枚目!!)と、《アンバー・ドラゴン 蝕》RRRを引き当てる(というか、店のおばちゃんグッジョブ)快挙を起こしたので、《アンバー・ドラゴン 蝕》は私が譲り受けました。(^^
う~ん、SPならもっと違うのが欲しかったと次男。
で、今日、会社の帰りに4弾2パック購入、なんと《ファントム・ブラスター・ドラゴン》RRRが・・・。
昨日の《蝕》の件があるのでこれは次男へ・・・。
なんだか年始だというのにかなりの運を使っちまった気がする・・・。

では、今日はこの辺で、また明日。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

クロ

偶然ですね!
僕も昨日はじめようセットのレッド買いました!
DRの時は毎回持って行こうと思います。
by クロ (2012-01-05 12:53) 

のく夫

遂にはじめましたか!
ヴァンガードはPRアドが半端ないです
参加賞で1枚1200円買取して貰えるPRなどが出ますので
使用クランに影響ないPRはどんどん店売り推奨ですよ

かげろう、シャドパラがメインならば早めに完全防御札
《ワイバーンガード・バリィ》《暗黒の盾 マクリール》の入手をオススメします。レートが上がって手が付けられなくなる前に!
by のく夫 (2012-01-05 22:08) 

レッド

クロさん、じゃあVGでの対決もできますね~。
だた、いつになることやら・・・。
by レッド (2012-01-06 02:21) 

レッド

のくおさん、いらっしゃいませ~!!
《ワイバーンガード・バリィ》はすでに結構上がってるようですね。
頑張って集めてみます!!
貴重情報ありがとうございました。

by レッド (2012-01-06 02:38) 

しょうパパ

よ~こそ!こっち側へ(笑)
来週新弾で、かげろうと影パラは、更に強化されますよ。
パック開けるたびにRでる快感は、DMに無い喜びがあるでしょ?
デッキは、DMもVGも持ち歩いてますよ。
対戦できる日を楽しみにしています。
by しょうパパ (2012-01-07 20:47) 

レッド

しょうパパさん、今日もシングル買ってきてやっとデッキっぽくなってきました。
構築済みデッキを10枚ちょい入れ替えただけですけど。
もうちょっとスムーズに回せるようにならないと大会には出にくいので、当面フリーがメインですね。

14日の新弾は楽しみですね~!!
by レッド (2012-01-09 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。