SSブログ

Ver.Kaじゃないがな!! 『MG νガンダム』作成中!! (その2) [ガンプラ]

今日は、不足している年賀はがきと、ガンプラ用にスミ入れペンを買い出しに行った以外は家でボケ~としていたレッドです。

夕方からνガンダムの作成を再開~♪

腕が思いの他簡単にできたけど、足にてこずった。
足作成にむちゃくちゃパーツを使うんだよな。
ここまでやるとやりすぎ感があるがどうだろうか。
IMG_1323.JPG

途中なんどか集中力が切れそうにになったが、なんとか本体が完成。
IMG_1333.JPG
IMG_1330.JPG


残りは、シールドと火器類。
そんでもってマーキングを貼らないとな。

あとは、メッキが前提でキット化された百式と違って、ランナーのゲートが部品の裏側に繋がっている様にはなっていないので、ゲートの切り口が非常に目立つ状況になっているので、これをなんとかしなきゃならん。
クロムシルバーのマーカーを買ってきてちょんちょんと塗ることになると思うけど、今日は売り切れてたので、明日買ってきて塗るさ。

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しょうパパ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アンダーゲートになってないキットでお困りのようですね。

個人的には、クロームシルバーお薦めしません。
塗った時は、良い感じに見えるのですが…
酸化してくると、目立ちますよ。
メタルテープ(100均ショップ)やメタルシート(1200円位で、0.03厚)なんかは、仕上がり良いのですが慣れないとなかなか難しい…
そこで、お薦めuniーsigno(銀色)
0.4mmと極細の使いやすいボールペン。
文房具屋にあるので、是非お試しを!
by しょうパパ (2013-01-03 19:42) 

レッド

しょうパパさん、
>>アンダーゲートになってないキットでお困りのようですね。
その通りです。(笑)
signoってあのさらさらしたボールペンですよね!?
そんな方法があったとは。
試してみますね~。
by レッド (2013-01-04 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。