SSブログ

大会報告(2013/03/23 C-labo) [DM・大会報告]

不甲斐ないプレイングで落ち込んでるレッドです。

昨日の夜、『トラマルGGG』デッキの大改造を実施!!
水と闇を抜いて赤緑+無色に。
これで安定だろ!!
なんて、気合い入れて会社に出社前にワンチャン求めてカードラボへ。

まず目についたのがクロさん、Eternalさんとフリー中。
おっと、トロロさんがるいんさんとフリー中。
あと、みついでトロロさんと一緒にいる仲間かな。

ラボはキレイだよね。
女子プレイヤーもちらほらいるし。


■2013/03/23 『C-labo』 13:00~

参加者22名、いつもよりかなり多いとか…。
受付の時、「今日デュエマのイベントかなんかあったの」とか不思議そうにブツブツ言ってた。

デッキは当然『GJ特化 トラマルGGG』。

一回戦 VS シノビドルゲ…学生さん(るいんさんと知り合いっぽかった)
古いタイプのデッキだよね…《真実の大神秘 星飯》入っていたけど…。

じゃんけん勝ち、先行スタート!! いやぁうれしいぞー先行は!!
が、しかし初手に緑が《Gルーレット》一枚、悪夢がよぎる。(汗)
ドロー!!、ドロー!!、繰り返すも緑引けず。
このデッキ、虹も入れて16枚自然入っているんですけど…。
こ、こ、これが…ニン…人間力っていうのか…。
4T目にようやく《ジャスミン》をドロー!!
よっしゃぁー《Gルーレット》っっつ!!
GJ負け…うおーっつ!!(コーナーでインを刺された風吹裕也の叫びのごとく)
まさにニンゲンリョクってヤツが無いらしい。(汗)
4Tスタートってなに?しかもGJ負けるってなに?
相手のデッキはGJみてない古いデッキダゼ?!

5T目に《モエル・ゴー》召喚でハンターサーチ…?
・・・?
《王牙》ないじゃん、でも《逆転プリン》が盾に埋まっていることを確認。
《トラマルGGG》がすでに手札にあったので、第二の切札《R.S.F.K》を手札に加える。

相手は順調にクリ展開、《ドルゲ―ザ》召喚で手札もがっぽり。
いやぁマズイ状況。

6T目、SA《R.S.F.K》召喚!!
負けるまでGJダ!! うおーっつ!!(街道グランプリで最終コーナーに飛び込む風吹裕也の叫びのごとく)
GJ!! 勝ち!!
GJ!! 勝ち!!
GJ!! 勝ち!!
GJ!! 勝ち!!
GJ!! 勝ち!!
なんと5連続勝ちで全シールドをブレイク!!
いや、アドレナリン出まくった。(笑)
ダイレクトアタックは《スペース・クロウラー》《ストーム・クロウラー》で防がれ《R.S.F.K》は相撃ちで死亡。
いやぁ《R.S.F.K》!!お前はまさに特攻隊長だ!!
が、ブレイクしたシールドから《サーファー》、
《おにゃんこ》がバウンスされる。

相手、返しのターンも順調にクリ展開、手札がっぽり。

7T目、《トラマルGGG》も進化元を失っているので出せず。
《おにゃんこ》を召喚したが、デッキの中を見ると初手から序盤に引けなかった軽量ブーストカードが残っていて、ここで高コストのハンターを引くとGJが極端に弱くなってしまう懸念から引くのを断念。

で、ターンを渡す。
たしか次のターンあたりに総攻撃食らって、《逆転プリン》STするも、相手一打点多くて防げず負け。

一没。

今日は何度かイタイプレイをやってる。
もしかするとワンチャン作れたかもしれないのに、自分で勝負を投げてしまった感じだ。
反省を込めてメモっておく。

「失敗その一」
このデッキの最大のコンセプトは《トラマルGGG》のGJからのハンター展開。
それなのに、《R.S.F.K》を優先して出してしまった。
たまたまだけど《R.S.F.K》で5連勝していた状況を考えると、《トラマルGGG》のGJから、効果で《R.S.F.K》を召喚できていた…。
どっちにしろ相手の盾には《サーファー》がいたわけだけど、最初に《トラマルGGG》から割りに行けば、《スペース・クロウラー》でブロックされても死なないので、次ターンまで残っていたはず。

「失敗その二」
《R.S.F.K》のGJを5連勝でやめてしまった。
山札には《ヒッポポさん》も残っていたのを確認しているし、GJを止めるべきではなかった。
GJ勝ちから《ヒッポポさん》が出たかもしれないのだ。

人間力の無さと、残念なプレイングでちょっぴり落ち込んでいるレッドなのでした。(「今日のわんこ」風に)

 ☆ ☆ ☆

《鬼羅丸》欲しいかも…
トロロさん、角折れ《鬼羅丸》って現金ならどれくらいで出してくれるだろ…。
なにか必要なカードとかないだろうかね…。


では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

秋田のデュエマおやぢ

『トラマルGGG』、楽しいですよね~。
我が家も弟が使ってますが、赤黒タッチ緑+無色です。
マナ加速はせず、《B-Boy》か《マッスグ》のコスト軽減からの《GGG》で、GJ2連勝を無難に狙い、《永遠リュウ》又は《悠久》を出してます。
GJで《ヒッポポさん》や《逆転プリン》が捲れればなおよし、という感じですね。
レッドさんのように《R.S.F.K》入れるのも面白いかも。
(《R.S.F.K》は連ドラデッキに入れてました)
参考にさせて頂きます。

では~。






by 秋田のデュエマおやぢ (2013-03-24 10:38) 

トロロ

お疲れさまでした~
自分は二回戦でクロさんと当たって負けてしまいました。
鬼羅丸なんですが・・・永久と交換してくださる方がいたので出してしまいました・・・すいません(;_; )
手に入る機会があったら優先でお出ししますね。m(_ _)m
by トロロ (2013-03-24 20:15) 

封魔カオス

ちょっと揚げ足取りみたいなコメしますが、パワー3000の《スペース・クロウラー》は《R.S.F.K》と相打ちとれないので、多分それって《ストーム・クロウラー》ですよね?
by 封魔カオス (2013-03-24 22:06) 

レッド

秋田のデュエマおやぢさん、やっと寒さが緩んできましたね~。
が、札幌は溶けては降って溶けては降ってを繰り返しでなかなか雪がなくなりません…。秋田はどうですか~。

《トラマルGGG》楽しいんですが、やっぱり火自然だと、トラマル3勝時手札にハンター握っていない場合が多くってなかなか大変ですね。(笑)
GJからのハンター召喚はおまけっていう弟くんのデッキが正しいかもしれませんね。(汗)
by レッド (2013-03-25 00:59) 

レッド

トロロさん、気にしなくっていいですよ~。
私も今日一枚トレしてもらったので…。
この一枚で様子見ます。(笑)
永久龍だったらきっとアドだったと思うし。
by レッド (2013-03-25 01:03) 

レッド

封魔カオスさん、そうですね~、きっと《ストーム・クロウラー》ですね。
相撃ちになったんで…。
アースイーターのイラストってみんな同じに見えちゃいます。(汗)
ご指摘ありがとうございました~。


by レッド (2013-03-25 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。