SSブログ

大会報告(2013/03/24 みつい商店) [DM・大会報告]

迷走開始?なレッドです。

とりあえず『トラマルGGG』をもう少しいじってみよう。
きっともうちょっとやれる子だと思う。(俺の人間力は別として…)

じつは『FAIRE』に行く気まんまんで早起きしたけど、レギュラー限定だった。(笑)
ってわけで「みつい商店」へ行くことに予定変更。

あと、気になってることがあるんだけど…、Twitterやブログで「フェール」って言ってるけど、これって「フェアリー」だよね?ただの釣り?俺釣られた?
《フェアリーライフ》のフェアリーだよね?あれ?違ってる?

みついに向かう前にやっと届いた《刃鬼》を《アドレナリンマックス》と入れ替え。
あと若干の調整を行って出かけた。

クロさん、るいんさん、トロロさん、いつものみついの常連さんたち。
ここはいつも多いよな~。

おお、レアな北ナスオさん発見と思っていたらベリーレアな無敵超神さんが。

最近はたまにしか会うことができない無敵超神さんと久しぶりにフリーしてもらう。
野菜デッキ強っ。
と、右に視線を動かすとこれまた久しぶりのクロードさん!!
えたなさん、ゆーきゃんさんも登場。

■2013/03/24 『みつい商店』 16:00~

参加者30名(?)うわ、半端ねぇ…。
昨日のラボ越えてるんじゃン!!

デッキは当然『GJ特化 トラマルGGG』。

一回戦 VS 自然ビート…少年(先日VANを使っていた子の友達)
最初、黒緑墓地…かと思ってビビった。(汗)

じゃんけん勝ち、先行スタートだったはず。
やっぱり緑引けない…。
しかも《Gルーレット》負けた。
けど、相手も動き鈍い。
記憶が定かじゃないんだけど、《おにゃんこモエル》召喚から《R.S.F.K》サーチ。
次のターン《トラマルGGG》のGJ2勝から《R.S.F.K》召喚。
《R.S.F.K》GJ10連勝で、ダイレクトアタックだっけか?
たしかGJ10連勝したけど、《ヒッポポさん》捲れなかった。(汗)
GJ10連勝とか運使いすぎ。(笑)

二回戦 VS イエス…トロロさんの友達

じゃんけん負け、後攻スタート。
 :
《R.S.F.K》召喚も、GJ不発。
PW5000なんで、返しのターンに簡単に殺される。
返しに《墳墓》食らう。マナ2枚持ってかれる。
なんとか《おにゃんこモエル》を《トラマルGGG》に進化…GJ不発
(順番的にトラマルアタックで墳墓踏んだかも…)
返しに《魔天降臨》。
なんと、マナ0でBZには《トラマルGGG》、オサムに追い詰められた勝太くんの様ではないか!!

じゃあ《トラマルGGG》行くぜ!!
:
GJ!! 勝ち!!
:
GJ!! 勝ち!!
:
GJ!! 勝ち!!
:
GJ奇跡の3勝!!、手札から切札のハンターを…
 :
手札はイエスに落とされて空っぽだったとさ(遠い目)

負け、二没。

このデッキ、《R.S.F.K》専用デッキにした方が良いかな?
除去札ないのもダメな原因。
もうちょっと頑張ろう。

 ☆ ☆ ☆

クロードさんと《鬼羅丸》と《シャングリラ》トレしてもらう。
《シャングリラ》はそれ用のデッキにしないと回りそうもないし、1枚持っていてもな~。
その点、《鬼羅丸》なら一枚でもミラクル起きそうだしね!!
さっそく《トラマルGGG》デッキにいれたよ~ん。


では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

クロード

シャングリラトレードありがとうございます。
こちらもデッキ考えてみます。
今度は自分もハンターデッキ持っていきますね。
by クロード (2013-03-25 22:44) 

トロロ

お疲れ様でした。
フェールですがFAIRE=フェールだと
自分はラムダに滅ぼされ一没養分でした(・_・;)

by トロロ (2013-03-26 01:08) 

レッド

トロロさん、指摘ありがとうございます。
あら嫌だ、ホームページに「フェール」って書いてますね〜。

トロロさん、わたしがみついで二回戦目で当たったイエスの彼って、HNとかあったりしますか?
by レッド (2013-03-26 01:42) 

トロロ

たぶん[あーさん]のことですね
イエス多かったんで多分ですが(・_・;)
by トロロ (2013-03-26 11:08) 

しょうパパ

シャングリラ1枚しか当たらない(泣)
しょうがないから、1枚でも回る構築で頑張ってます。
出せなきゃ負け確の博打デッキ!
by しょうパパ (2013-03-26 22:06) 

レッド

クロードさん、フリー楽しかったです。
わたしも《鬼羅丸》頑張ってみます!!
雪がある間は移動が大変かもしれませんが、また出てきてくださいねー!!
by レッド (2013-03-27 01:01) 

レッド

トロロさん、「あー」さんですね、ありがとう!!
みついは狭いから大変ですが…。(笑)
またフリーお願いしますね~。

by レッド (2013-03-27 01:05) 

レッド

しょうパパさん、やっぱ1枚だと厳しいですよね~。
そんなこんなで私はやっと《刃鬼》も2枚目をGETしました。
《鬼羅丸》ももう一枚欲しいとこです。
やっと私もゼニス作れそうな今日この頃(…今頃)。
でも《シャングリラ》、出せばゲームエンドっぽい。
最近のビクトリーカードは《覇》がかすんじゃうぐらい強いですよね。
っていうか《覇》とかを踏み倒しちゃうかならな~。(汗)


by レッド (2013-03-27 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。