SSブログ

もう忘年会シーズンなのね・・・ [日記]

もう今年も終わりかよ!! って思ってるレッドです。

来週あたりから忘年会がちらほらとあるんだよね。
ここ数年は景気があまりにも悪くて、ごく親しい人としか忘年会なんてやってなかったなぁ。
今年は珍しく会社関連でいくつか予定が入ってる。
なんだかんだ景気回復してきたってこと?
あまり実感わかないけどね。

今月は愛車のTA-SG5が車検・・・なんと丸11年の付き合いなんだな。
どうしてもスバルの4輪駆動+水平対向ターボエンジン車に乗りたくて買った車。
エンジンもボディも足回りも全然元気。さすがmade in japanだね。
たしか、登録から13年目から自動車税が上がるんだよな。
すごく理不尽な感じがする。

そして年末年始だけど、今回は帰省なし。
長男が受験なので家に居ましょうってことになった。
そんなときに限って連休長めだし、今回はまるまる休めそうだし…。
ってことで溜まったガンプラの壁でも崩そうかな。
とりあえずMGストライクフリーダムのエクストラフィニッシュVerのボディに、フルバーストVerのゴールドメッキパーツを組み合わせて豪華ストライクフリーダムを作るゼ!!
無駄なブルジョア感が素敵でしょ(汗)

無駄!といえば、『ジョジョの奇妙な冒険』を読破しようかと画策中。
先に単行本で1,2巻を購入してしまったが、収納スペースを考え文庫本にシフト(笑)
これからAmazonで大量購入の予定なんだが、俺の財布が心配なので次男に付き合わす予定。
彼のお年玉にロックオン!!
ジョジョJPG.JPG

そういえば、家には『サーキットの狼』や『ドラゴンボール』とか全巻あるから読みたい人がいたら連絡ください。
結構時間つぶしになると思うよ。

では、今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

秋田のデュエマおやぢ

10:35時点で家族三名会場入りしました。どうなるかな~
by 秋田のデュエマおやぢ (2013-12-14 10:36) 

レッド

おお〜っ!
秋田のデュエマおやぢさんファミリーに、北海道から念を送りまーす!
10:53現在
by レッド (2013-12-14 10:53) 

秋田のデュエマおやぢ

今年は三人とも予選敗退となりました~。特に書くべき事もありませんでしたのでレポはご容赦下さいませ~。
by 秋田のデュエマおやぢ (2013-12-14 13:12) 

レッド

秋田のデュエマおやぢさん、お疲れ様でした!
3人で公式大会出場というだけでもすごいことですよ〜。
子供達もいい経験を積んでいると思います。
あのプレッシャーの空気って、普通じゃあ体験できませんもの。
家にハンゾウ3枚あるってのも凄い…。
私もこれに懲りず来年も挑戦します。
また頑張りましょう!
by レッド (2013-12-14 23:52) 

秋田のデュエマおやぢ

レッドさん、ご声援ありがとうございました。
ご期待にこたえられずに申し訳ありませんです。
対戦結果は~

・私(赤青緑カツキングMAX入ドラゴン):1勝2敗
・兄(無緑青ヨミゴッドウォール):2勝1敗
・弟(赤青緑アウトレイジTGV):3敗

でした。
予選突破に一番近かったのは兄でしたが、去年の決勝トーナメント敗退はかなり悔しがってましたが、今年は割りとサバサバしてましたね。
弟の3連敗がちょっと以外。スパーでは赤単速攻相手でも十分に逆転できる速度と一発を兼ね備えたデッキだったはずですが・・・
私はスパー結果が思わしくなく、相変わらずデッキ選択に悩みに悩んで、コッコルピアを入れてマナ加速と合わせて一手早くリュウセイを召喚するデッキにしたはずなんですが・・・

最後はデッキに対する思い入れの強い兄がいい結果を残したって感じですね。
今年の終わりは来年の全国大会へのはじまり、ということで甲子園球児のように来年目指してお互いに精進しましょう。

では~。
by 秋田のデュエマおやぢ (2013-12-15 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。