SSブログ

こんな俺でも一応親なんだゼ [日記]

昨日の記事、ちょっと補足したくって続きを書いたレッドです。

昨日の記事、言いたかったことが書ききれてなかったので続き書きます。
ごめんねぇ、またデュエマネタじゃなくって。

親は子供が努力して前に進もうとしていることに対しては、それを信じて全力でバックアップしようと思っている。結果的に、最悪の結果となったとしてもだ。
ただし、それは子供たちが努力してあがいて前に進もうとしているとき限定な。

サボりまくりの子なら…どうだろうか。全力でバックアップできる自信がないな…。

俺は札幌の専門学校を出てこの職に就いたんだけど、やはり親に学費を出してもらったんだよな。
道東の弩田舎に住んでいた俺が札幌の専門学校に通うには学費以外に住むところが必要だったけど、家にはそんな金があるわけなかった。
きっと学費の工面だけでも大変だったと思う。
その時の俺はもうこれ以上勉強はしたくなかった。
だけどさすがに高卒ではろくな就職先もなかったので、就職間違いなしのソフトウェアの専門学校に行くことを決めた。
特に親にも相談せずに決めて、とりあえず学費だけ出してくれと頼んで押し切った。
仕送りや、札幌での生活費を出してくれって言える立場じゃないのは自分で解っていた。
先に書いた「サボりまくっていた」子供だからだ。
でもどうしても札幌で生活しなきゃならないので俺は新聞奨学生に申し込んだ。
そうすれば親に世話にならずに、住む、食うはどうにかなるし、少ないけど給料は出るので札幌で生活できるし。
おかげで二年間めちゃくちゃ辛かったがな~。

ってわけで、俺なら「サボりまくり」の子だったら同じ経験させてやる!!(笑)
もし今君が「サボりまくり」の子だとしたら、当然それぐらいの苦労はするつもりなんだろうな?
努力もせずに、親にすべて押し付けて、さらに「サボる」つもりじゃないだろうな?
親に全面的にバックアップしてもらうつもりなら、その前に君の覚悟を親に見せてみろ!!
そうすればきっと応えてくれると思うんだ。

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

プレミおやじ

初めまして、東京で新年度高2の男子と小6の女子と3人でデュエマをしている親父です。
ご子息のH大合格おめでとうございます。

以前からちょくちょくブログ拝見していたのですが、昨年秋ごろから更新間隔が長くなったので、足も遠のいてきました。
新年度で久々にお邪魔したら、家族団結でのご長男の勝利を見て感動して思わずコメントしました。

うちでも長女が小6で受験のためデュエマもなかなかできない状況ですが、現在では長男と私はDRに毎週行っています。
夏過ぎからは家族みんなが受験モードになっていくんだろうなと思っています。

地域は違えどお互い家族とのデュエマ生活楽しみましょう。
ドラゴンサーガでレッドさんの血がたぎっていくのが目に浮かびます。
長文失礼しましたが、これからもよろしくお願いします。
by プレミおやじ (2014-04-11 22:06) 

レッド

プレミおやじさん、いらっしゃいませ~!!
長男の件、ありがとうございます!
受験はいろいろと大変ですよね…
都会になればなるほど辛辣なイメージがあります。
頑張っているのは子供達ですけど(^^;;
わが家は次男が中3になったのでまた受験です。

プレミおやじさんは息子さんとDRに参加されてるんですね~、うらやましいなぁ。
そして女の子のプレイヤーってカッコイイ!!
お子さんたち、しばらく続けて欲しいですね!!

自分のことになってしまいますが、昨年の店舗大会を突破できなかったことと、長男の受験、仕事がちょっと厳しい時期が続いたとかが重なってDMへのモチベーションがゴッソリと持って行かれてしまい、ひっそりと体力を温存しておりました。(笑)
来週末には『超王道戦略 ファンタジスタ12』も発売になることだし、この辺で始動しないと今年の店舗予選に乗り遅れちゃいますね!!
明日は久しぶりにDRに出かけてみようと思います!!

こんなブログですが、たまに見に来てやってくださいね。
では、

by レッド (2014-04-13 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。