SSブログ

やっと春が来たぜスプリング!! [日記]

やっとDR解禁のレッドです。

いやぁ長かった~。
長男が第一志望に合格してくれました!!

なんと前期で玉砕してしまったんだ、でもセンターで併願していた関東の私大(MARCHのM)には合格していたんで、「ああ4月からは東京にいっちまうんだなぁ…」なんてちょっとセンチメンタルになってたんだよね。
北海道から関東の私大に行くってことは学費、生活費が莫大にかかるわけだ。
でも、奥さんの実家が東京なんで、そこに下宿させてもらえれば最悪の場合学費をどうにかできればなんとかなるし、本人もずっと東京に行きたいって言ってたし、ここは親が気合い入れて支援しなきゃなんねぇって覚悟決めてた。

でも本人は大破したにも関わらず、腐らずに後期に向けて黙々と準備していた。
そんなこんなで俺もDRなんかには行ってられずに自粛。
よっぽど悔しかったらしいんだよね…塾の講師に「M大なんて二流以下」って言われたことが…。
その晩お前が流していた悔し涙を俺は忘れないぜ。
俺も熱くなっちまって「じゃあ、H大合格してからH大を蹴ってM大行ってやれ!!、講師を見返してやれ!!」って言ったのを覚えてる。

で、臨んだ後期試験。
志願倍率8.5倍~っつ!!(前期2.4倍なのに)
実際にはこの倍率を避け浪人を決める人、私大に向かう人がいるために5倍弱程度になるとかならないとか…。
しかも、超難関大学から降りてきた当然合格しちゃうような協力なライバルひしめく中で戦わなきゃならない。
でも、後期試験は小論文のみなので前期とは戦う装備が違うんだよね。
点数配分もセンターの結果と1:1の重みなのでちゃんとした小論文が書ければ強敵にも十分太刀打ちできる。

運命の3月20日16:00が来る。
奥さんからの合格したという連絡のメールが来る。
思わず机の下で小さくガッツポーズ。

腐らず、最後まであきらめず立ち向かて手にした逆転勝利。
勇敢に戦ったお前を俺は誇らしく思う。

M大にするかH大にするか聞いてみた。
ケロッとして「これだけ苦労して合格したんだからH大行くわ」だってさ。
俺としてもレッド家の家計の心配もしなくてよくなるので助かった~。

よし、来週から「おやぢデュエリスト」活動再開ダ!!
とりあえず今日、「熱血の戦闘龍」デッキ買ってきたぜ!!
ビギニングドラゴン.JPG
これ、勝舞くんの最初の頃をほうふつさせるようなデッキだな。
序盤から低コストクリーチャーで殴っていって、トドメはドラゴン。
うん、これは楽しそうだぞ!!

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

秋田のデュエマおやぢ

ご無沙汰してます。
まずは店舗予選突破おめでとうございます!
また、ツイッターで気にしてくれていたようで感謝です(^^)
こちらもおかげさまで本日、秋田県内最終予選で残り1枠を獲得することができました。(使用デッキは赤緑青ギフトラムダモルト)
昨日は店舗予選決勝で敗れていただけに、2日連続で決勝敗退は避けたかったので、非常に嬉しいです。
兄弟は既にレギュラー権利獲得済みでしたので、これで3回連続で親子3人デュエリストとして参戦とあいなりました。
ただ、長男が中学生となる来年からはオープン枠になることや、ジュニアユースのカテゴリでもサッカーを続けるとのこと、それに次男も来年は小学五年生でやはりサッカーを頑張っているので、色々な意味で親子3人でのエリア予選参戦は恐らく今年で最後だろうな~と思っております。
レッドさんの次男君とうちの次男が仙台で対戦してからもう3年になるんですもんね、そりゃ子供たちも成長しますよね。(成長してないのは親の方かもしれませんね;^^)

ということで、今年のエリア予選は何か親子3人デュエリストの集大成的なところを見せたい、という感じでおります。
おやぢデュエリストの一員として東北Aで頑張ってきます!
レッドさんも、お互いに頑張りましょう!

まずはご報告まで、ということで。
では~。
by 秋田のデュエマおやぢ (2014-11-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。